2011年01月28日

恋愛体験談

恋愛体験談は、「自分も話したい」「他人の恋愛体験談を聞くのも興味がある」、そういう話題ですね。他人の恋愛体験談を自分の恋愛の参考にしたりもできます。


恋愛体験談の中には、普通の恋愛の他にも、不倫体験、浮気体験、同性愛など、普段自分がなかなか経験しない刺激的なものもあります。こういうものに興味津津な人もいるでしょうが、そういった体験談を聞くのと実際に体験するのとは大違いということは、おさえておきましょう。


恋愛体験談で気をつけたいことは、自分と比較しないこと。他人の話はとてもよく聞こえます。なんとなく自分の恋愛は、刺激がなく平凡でつまらなく思ってしまうことも場合によってはあるでしょう。


しかし、どの恋愛が優れているとか幸せだとかいった優劣は、本来はないのです。ドラマチックな恋愛体験談だって、別れてしまえばそれは過去の物語になるだけ。今、この恋愛をお互いにとってどれだけ実りのあるものにしていけるか、これ以上大切なことはないわけです。


恋愛はある意味、地道な努力です。そういったことも、恋愛体験談にはたくさんありますので、現実をしっかり見ていきたいですね。
posted by GHKMS at 15:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

