2012年01月16日

恋愛体験談

恋愛体験談、いわゆる「恋バナ」は、どこでも人気。特に女性が3人集まったなら、恋愛体験談は欠かせない話題といえます。


恋愛体験談が話題として人気がある理由は、誰にとっても興味のある、共通の話題であるということ。中には失恋や浮気と、恋愛話も様々ですが、男女間の思いというのは、誰もが割とシンパシーが持てるので、そういう点でも恋愛体験談は話していて楽しいといえます。


恋愛体験談は、自分の悩みの解決の参考になることもあります。「たかが恋愛、されど恋愛」といった感じで、恋愛の悩みは切実です。特に、同じような相手に対して同じような経験をして、それを乗り越えたという恋愛体験談を聞くと、まっ暗闇で一筋の光を見るような嬉しさを感じることもあるでしょう。


「恋愛をうまくいかせたい。だから、他の人の話を参考にしたい」「恋愛がうまくいって幸せ全開! 誰でもいいからきいてもらいたい!」「恋愛がうまくいかない、誰か助けてほしい!」──恋愛体験談には様々な動機があり、いつの世も「需要と供給」があります。
posted by GHKMS at 15:40| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さぁ今年も気合入れて頑張りましょうか!色々辛いこともあるだろう。思い通りにいかなくて挫けそうになる日もあるだろう。だけど何か1つ自分にとってかけがえのないものを作るとまたそんな辛い日々も変わってくるだろう。
Posted by デコログ at 2012年01月18日 08:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

